クリニック便り 2015年

白山小学校歯科検診

 

 テレビ朝礼

DSC00486白山小学校の歯科検診の時期がやってきました。                恒例のテレビ朝礼では、歯科衛生士が「歯ならびのお話」をテーマに発表しました。毎年、子ども達をはじめ学校の先生方も楽しみにしてくれているとのことで、嬉しく思っております。

小学校歯磨き指導

DSCN8584恒例行事、年に1度の白山小学校歯磨き指導に行って参りました。1〜6年生まで各学年ごとにテーマを決め、イラストや映像の媒体を使ったり、実験を行う授業を通して、子供たち自身が歯への関心を持ち、予防に努めることで虫歯ゼロを目指していきたいと思います。

  1年生 【歯垢ってなんだろう?】                              2年生 【歯と健康と佐糖】                     3年生 【唾液の働きについて知ろう】                 4年生 【歯肉の健康度を調べよう】                 5年生 【フッ素の働きについて知ろう】               6年生 【歯は、スポーツや職業に影響があるのだろうか】

1年生 032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

託児イベントを開催しました

12月12日に託児イベントを開催しました。

今回は、皆でバルーンアートを作りました。

サンタさんも登場して、みなさんのとても楽しそうな笑顔を見せてくれました。次回も楽しみにしています(*´ω`)

 

PC121457

全員集合でパシャリ♬

PC121440

サンタさんの登場(´・ω・`)

PC121352

恒例の紙芝居(^^♪